三田市野外活動センターでのキャンプの巻♫

四月二十九日、昭和天長節の日、三田市にキャンプに行って来ました('◇')ゞ

午前十時に三田市野外活動センターキャンプ場に到着、友達のガイチ君も来てたので、早速受付を済ませ、リヤカーにお互い荷物を載せて、場所取りに向かいました。

此処はBBQサイトとテントサイトが別々なので、なるべく近くになるように場所を確保しました。

まずはBBQサイトでタープを張り、コンロやテーブルを配置して、一服(-。-)y-゜゜゜笑

親父達はビール片手に昼御飯を食べて居ると、何だか空模様が怪しくなって来ているので、スマホで天気予報を確認すると、確実に降りそうではないか・・・(>_<)

これはヤバいと思い、ガイチ君とテントを早めにセッティングする事にした。

しかし、雨の野郎は待ってましたとばかりに降り始め、風は半端なく強く、おまけに雷がゴロゴロドカ~ン!っと、我々二人を徹底的に痛めつけたのである!(*´з`)ガビ~ン

 

ようやく、セッティングが終了して、休憩していると、今度は暑いくらい晴れて来たではないか!( ;∀;)嫌がらせかぁー!っと、思いつつ、気を取り直して火を入れ、夕ご飯の支度やらをビールを飲みながらダラダラとしてました。

夕方五時くらいから焼肉食べながら、準備していたグラタン作りに掛かりましたが、肝心のバターを忘れ、まろやかさと濃くの無いグラタンになったとさ・・・トホホ

結局、夜十時くらいまで焚火をしながらガイチ君と酒を飲み、楽しいひと時を過ごし、就寝となりました。

次の日は朝五時半に起きたら寒いので、火を起こしていると、ガイチ君も起きて来たので、コーヒー飲みながら、ホットサンド、ステーキを食べ・・・御飯を炊いたので卵掛け御飯を食べました・・・どんな組み合わせだ!(゚Д゚)ノ

そして、後片付けをしながら、テントやタープを乾かして、昼過ぎに解散となりました。

此処のキャンプ場は料金も安く、トイレ、シャワー、炊事場等・・・綺麗なので、女の人や子供さんも安心して来れるキャンプ場で、デイキャンプでBBQだけでも良い場所だと思います。

日曜日も沢山の人がBBQに来てましたよ(*^-^*)

f:id:gokokukakuseitai:20170504230710j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170504230736j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170504230751j:plain

あんまり暑い時期は苦手ですが、五月もまたキャンプに行こうと思っています。