ハイマート佐仲オートキャンプ場【ソロキャンプ】

五月二十六日(金)、午後一時半くらいに自宅を出発して、兵庫県篠山市の【ハイマート佐仲オートキャンプ場】へ向かいました。

高速を走っていると友達のDAN君からの電話!イヤフォン付けて話をしているのだが、一時間超の電話で、道を間違いそうになるわ!で、大変でした(笑)そして、午後三時前に到着。

f:id:gokokukakuseitai:20170527141615j:plain

受付に行くと、今日は二組だけだと伺い、喜んで入場致しました。

御家族連れの方が既に完璧な状態で、BBQを楽しんでおられたので、少し離れた反対側に車を止めて、早速タープとテントを設営し、ビールで祝杯♫

f:id:gokokukakuseitai:20170527141712j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170527141733j:plain

う~ん?何か忘れてる?( *´艸`)そうだ!薪を買わなきゃ!!

売店が午後六時までしか空いてないのを思い出し、薪を買いに走り、薪を割りながら、夜の宴会に備えていると、またまたDAN君から~どんな感じ♪っと、電話(笑)暇かぁー・・・

本日のメインは照り焼きチキンのタルタルソース和え(^^♪めちゃ旨い!

f:id:gokokukakuseitai:20170527141759j:plain

他は冷奴、さば缶、特上ウインナー、北海道ラーメン、カレー飯、お菓子類・・・一人では食べきれない(;^ω^)またも買いすぎ!

f:id:gokokukakuseitai:20170527141846j:plain

結局、途中、お風呂に入って来て、飲んでいると、またまたDAN君から電話♪(笑)話があるならキャンプ場まで来い!って言うねん(笑)(^◇^)全然ソロが味わえん・・・ガク。

 

トータル~ビール三杯、焼酎三杯でノックアウト(*´з`)曇って居て、星も見えないし、風も強く寒くなって来たので、午後九時半には就寝と相成り申した(笑)ソロキャンプは酔いが早い(-_-)zzz

しかし、親父は朝が早いのだ!朝四時過ぎには起きて、コーヒー飲んだら、早速散歩に出かけ、気になっていたダム目指して斜面の階段を一気に・・・無理( ;∀;)

日頃の運動不足がたたり、上に上がると脹脛はプルプルと痙攣してるし、息は上がってハァーハァー(*_*)ゼェーゼェー!昨日の酔いも手伝い、吐きそうになるわで大変(>_<)

 

写真だけ写して、テントまで帰ったのであーる(笑)行かなきゃ良かった!

そして火を起こし、朝御飯の準備に取り掛かっていると、またまた朝早くからDAN君からお電話!こ奴も朝早い(笑)

結局、ホットドックとクリームチャウダーを食べて、のんびりと過ごし、テントとタープを乾かして居ると、午前九時になった途端、本日お泊りの家族連れのキャンパー達がドカ~ンっと、大量に入場して来たのであーる!

f:id:gokokukakuseitai:20170527141953j:plain

 

こりゃアカン( ゚Д゚)ソロキャンパーはそそくさと帰り支度を整え、午前十時前には退場しましたとさ(*^-^*)

 

しかし、DAN君の電話に悩まされながらも楽しいソロキャンプでした(^^♪

ここは、流石兵庫県でも人気のキャンプ場だけあって、トイレ、お風呂、洗い場、売店等々・・・とても清潔にされており、気持ちよく過ごさせて頂きました♫

f:id:gokokukakuseitai:20170527142041j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170527142112j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170527142139j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170527142206j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170527142250j:plain

f:id:gokokukakuseitai:20170527142346j:plain

 

※本日の出費はキャンプ場関係が3240円、食料と酒が4000円くらい、薪が二束1260円くらいだったと思います。